秋夜の記録

ジャズイベ走った。簡易的な記録です

 

イベント形式:ビンゴ

日程:10月9日~10月15日(7日弱)

誕生日特効:アスラン、クリス、九十九先生の3回(狂ってる)

 

目標:想楽くん1枚(1000位) 2億ptくらい積む

結果:想楽くん1枚、ブロマイド取得(2XX位) 3億ちょい積んだ


アイテムの増減

イベント開始時

ゼリー 207
マイゼリー 71
ハーフゼリー 338

バー 105
マイバー 51
ミニバー 1215

 

イベント終了時

ゼリー 207
マイゼリー 70
ハーフゼリー 167

バー 105
マイバー 50
ミニバー 195

 

買ったもの:スタダ×1、ラスパ500×2、毎日の150(1、2日分買い逃したかもしれない)、出来心で回したガシャ1+6回分(もちろん何の成果も得られませんでした)

 

基本的な編成

14コスSR +5枚、特効R+麗さん、恒常SR+英雄4枚

フルパンで130~155万ptくらい?

 

3回ある誕生日はそれぞれのキャラ多めの編成。SR+よりイベR+の方が前に来る。

 

ちょっと詳細なイベント記録

アスランの誕生日である初日、担当の誕生日特効で走れるのが嬉しすぎた&なぜかバーがすごく戻ってきたから、勢いよくスタート。

副業終了からの6時間ぐらいで134,038,160pt到達。さすがにアスランSR+敷き詰めはできなかった為、フルパン約186万ptが限界だったが、それでもかなり助かった。LOVE。

初日が一番稼げた日だった。あとはちょびちょび走ったり休んだりしつつ、クリスさんと九十九先生の誕生日で更に積んだ(同僚Pさんへ 誕生日なのに先生を貸してくださってありがとうございました…)。

13日の23時半の時点で234,432,720ptだったらしい。最終ボーダーを確認できてないけれども、だいたいそのへんで止まってもよかったはず。

10日から13日まで、バーがほとんど戻らず、プレ撮もちっちゃいしょっぱいのが少しずつしか出てこなかった。ミニバーをゴリゴリ減らして無理やり走った。

最終日。急にプレ撮がバンバン出るようになり、バーも戻ってくるようになった。どうせならと思って更にポイントを積んだ。

14日22時半には3億pt超えたから、1日で7千万pt近く積んだことになる。ばか~。それでも初日の半分以下であることに驚くばかり。

 

雑感

・初日の数時間だけとは言え、担当の誕生日特効で爆走できるのが楽しすぎた。プレ撮さえ起きれば最初から爆走できる。これはビンゴのいいところ。

・プレ撮が起きたら1時間20分休憩していいよ!って決めたら生活との折り合いがとてもよかった。そのぐらいあればご飯も食べられるしお風呂にも入れる。これはビンゴのいいところ・その2。

・7日弱の日程のなかに誕生日特効が3日間ある構成、メリハリがあってよかった。7倍特効はお祭り感があって楽しいけれど、色々と肝が冷える。

・もっとアピールアイテム使ってバー節約してもよかったかも。ミニバーが目に見えて減ってくのが少しだけキツかった。逆に言えば、普段からミニバーを稼いでおけば無課金で走れるということ(しかし2枚取るのは相当厳しいかと思われる)。

・ゼリーが消える

・長チケのことは信じない(Rも出ないとは思わんかった)

・今年の2月にヒィヒィ言いながら走ったビンゴ(1枚取り・ブロマイド取得)よりも点数を稼げた。リアルマニーもそんなに使わずに済んだ。強くなったんだなあ。

・どうやったらオーバーランが防げるのかわからん。イベントに触ってない間は冷静に「2億ちょいぐらいかな~」って思えるのに、ボーダー見たり軽く走ったりすると「やっぱ2億5千万!!」「2億8千万行く!?」「夢はでっかく3億点!?!?!?!」って感じで不安がエスカレートする。最終日に副業があると更に不安になる。もう仕方ないね…。

 

小学生並みの感想

最終的には目標の1枚取りを達成したし、ブロマイドも貰えたのでよかったです!!!!コンセプト的にも5人揃った絵が嬉しい。

とっても楽しく快適に走った気がします。海辺でバーが消えた後から地道にバーを増やしていたことと、そもそも1枚取りだったこと、ビンゴを走ったのが二回目だったことetc...で、切羽詰まった感じが全くありませんでした。

今回みたいに条件が良ければクリスも走りたいので上位楽しみにしてます!!!