5thアニバ後半ビンゴ爆走記録

モバの5th Anniversary Live 〜絆の在り方〜(7/22〜7/31)を2枚取りしたときの記録。

 

目標

100位入賞

 

結果

3X位(20億くらい)

 

実際のポイント推移

今回は珍しく、毎日寝る前に進捗を記録していたのだ!

(ただし、寝落ちした日が二日ぐらいあったので、その場合は朝一でスクショしたのだ!)

f:id:yeahgenkayhappy77:20190731230023p:plain

 

準備

・勝手にアニバ雨彦上位はマラソンだと思い込んでいたのでマラソンの準備ばかりしていた。おやすみメガホン

・日々のバー養殖! 今までで一番バーが多い状態で始められた!

・アニバ後半で上位かもしれないと思ったので、前半の冬馬マラソンのレポートは提出せずにとっておいた。イベント限定のおみやも同様。案の定だったので前半終了後に全部提出。アイテムを得る。

・めちゃくちゃ……インテリSR+をお借りする……。担当上位が来るたびに応援してくださってありがとうございます。本当に感謝しかできない。雨彦BD特効とかアスランBD特効とかその他諸々必要な時にスッと出せるようにがんばります……。

・16コスSR+雨彦、14コスSR+インDa6名、特効R+クリスさん×2と九十九先生×1。

・準備というかなんというか。初めて2枚取りしたSeaside Liveから1年の間に、アスラン上位ビンゴで2枚取りをしたり、他にもちょいちょいビンゴで1枚取りをしていたおかげで、ビンゴについてはなんとなくやり方がわかってきていたところだった。今思えばアニバで初マラソンだったらもっと精神的にキツかっただろうな……。でも雨彦マラソンも待ってま〜す

 

アイテムの増減

開始前

ゼリー 405

マイゼリー 119

ハーフゼリー 404

 

バー 87

フルバー 94

ミニバー 3074

 

終了後

ゼリー 308

マイゼリー 無

ハーフゼリー 1

 

バー 112

フルバー 19

ミニバー 153

 

買ったもの

スタダ全部、毎日150、ラスパ各1、アピールアイテムパック1000を1

 

おみや

実は、今年のカフェパレイベントラッシュで少しずつ使ってしまっていたから、そんなに持ってなかった。アニバ前半でもらったおみやも後半に回して使った。三日ぐらいで尽きた。プラチケ渡されると嬉しいような違うような複雑な気持ちになる。

 

ボーダーの予測

どうせ考えてもわかんねえから、ポイントより順位を見て走ることにした。100位より上にいけば"勝ち"だから(脳筋)。

アニバだから生半可な数字じゃないとは思ってた。

イベント開始から2時間遅れて走り始めたが、その時点で全く追いつけない高さと速度になっていたので、これはもう覚悟決めて20億ぐらい積もうと思った。最終日の朝には100位ボーダーと3億以上の差をつけていたいと漠然と考えていた。最終日は副業で、張り付けない状態だったから。

 

ガシャ結果

有料→100円1回と6人と18人1回ずつ。特効のクリス2枚と九十九先生1枚。

長チケ→20億pt分回して金人間2回(英雄さんと龍くん)、北村十数枚。

2%チケ→初めて仕事した!!!しかも2回も!!これはちょっと面白かったからあとで別に書く。

 

稼働時間

アスランイルミのとき、睡眠時間を削りすぎて痛い目を見た。今回は10日間という長丁場だったので、睡眠時間は少なくとも5時間は確保しようと決意。4時間半ぐらいしか寝られなかった日もあったけど、まあまあできたと思う。寝落ちした日もあったし……。

また、運良くイベント期間中に休みが3日あった。本当によかった。

副業がある日は基本的に夜しか走らなかった(副業が休みの日は昼から走った)。朝はボーダー観測しながら通常営業した。バー増やす余裕はなかったので気休め。一日だけ出勤前にボナタイ叩いたけど、向いてないなって思ったからやめた。

 

走り方

基本戦術はアスランイルミのときと同じ。HARDのメインステージでプレミアムライブが出るまで周回。プレミアムライブが出たら叩いてHYPERに突入、そこからはボナタイを切らさないように頑張る。ボナタイ切らしたらHARDに戻ってプレミアムライブが出るまで粘る。

ただ、今回は爆速ボーダーだったので、1時間20分の休憩も挟んだらいけないと思って休憩は最小限にした。ビンゴは途方もない積み重ねゲーで、よほどの財力や強いデッキがない限りは時間を費やすしかなかった……。

この1年で「ビンゴにおけるガシャ特効はR+でもめちゃ強い、SRならもっと強い」ということを学習したので(主にBNM!とナイトサファリで)、腹を括ってガシャも回した。パッションRが30あったので、ちょうど特効R3枚を得た時点で全てパッチェン。

アピールアイテムはライブ規模が500以上の時、できれば725の時だけ使うようにした。ボナタイ終了スレスレの時にライブを一発で終わらせるために突っ込んだりもした。

 

学んだこと、気づいたこと、感想など

・100万ptを100回積んだら1億ptになる(あたりまえ体操

・アピールアイテムには、バー節約だけでなく時短の機能もある(あたりまえ体操

・だいたい時速5000万ptぐらい

 

雑感

・「ビンゴには獲得ポイントが倍になるようなアイテムがない。プレミアムライブを叩く以外に点をたくさん稼ぐ方法がない。プレミアムライブが出るかは運の要素が強い(自分でタイミングを選ぶこともできない)。つまり、突然特効SRを引いたり、突然めちゃくちゃな勢いで725万のプレミアムライブが出たり、突然3桁くらいのアピールアイテムを使ってものすごい時短をしない限りは、最後の最後でめちゃくちゃな大逆転ができない」という事実は私を勇気づけた。

最終日副業だったもんで、爆死めちゃくちゃ怖かったんだよね。でも、めちゃくちゃな大逆転が何十人分も起こらない限りは勝てると思えたから、これに気づいて良かった。

・バーは尽きなかったけどゼリーは尽きた

・レベルめちゃくちゃ上がった

・私の場合、ビンゴのお供には映像がよい

・もう思い出メモ1枚で開けられる雑誌がない

・快適にイベントを走れるように、3C●INSでワイヤーのスマホスタンドを買ってベッドに取り付けたら、快適に寝落ちした

・ボーダーを見ていると、みんな"選んだ道をただ…貫き"すぎてて面白かったし、「みんな、せーので三日ぐらい休もう!?!?!」って思った。

輝きを手に入れるなら一瞬だってもう諦めないのか!?みんなちゃんと寝てるか!?担当に似て慢性的な睡眠不足なのか!?命大事にして!!!とハラハラしていた。

私自身も首と手首がいかれそうになったり(ちょうどいい姿勢を編み出すのに時間がかかった)、頭がおかしくなったりしてヤバかった。体調崩さなかったのは奇跡。

でも不思議と楽しくて、イベント終わるのは寂しかった。

楽しかったです。ほんとに。伝説のアニバーサリーライブにできたかな。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。