タイムプリディクション爆走記録

モバゲー版SideMで2021年9月9日〜9月18日に開催された、イベント「タイムプリディクション〜時空の監視者〜」を走った記録。

 

 

ぼんやり概要

「箱破壊で1枚、ランキングで2枚獲得」を目標に開始。

ガシャにあまりお金をかけられない状況だったので、効率が悪いのを承知でガシャRを1枚得たのみで走ることに。

でもなんやかんや9X位くらいで終わった。がんばりすぎずに適度に走れたと思う。

 

目標

150位以上(2枚取り)。

 

結果

9X位(530万ptぐらい)

 

準備

何にもしていない……。準備できることはない。

日々パネミシールをゼリーに交換して、メガホンは温存していた。

UPCもちょいちょい頑張っていた。UPCでもらえるアイテムはおいしいと思う。

前回走った記録はつけておいてよかった。何回も見た。

 

アイテムの増減

イベント開始時

ゼリー 124

マイゼリー 99

ハーフゼリー 464

バー 7

マイバー 261

ミニバー 1632

メガホン 597

 

イベント終了時

ゼリー 125

マイゼリー 100

ハーフゼリー 297

バー 7

マイバー 273

ミニバー 1764

メガホン 265

 

その他

おみやを結構まんべんなく使いきった。全部合わせて30前後……?もっとあったかもしれない。

あとは報酬分のゼリーやバーも使いきった。

 

買ったアイテム

スタダ100、ラスパ500

1日1個限定の150をいくつか。

 

走り方

3倍ボナタイを起こして延々と走る。今回の作業のおともは最近ハマった漫画だった。

目標のpt数は決めなかった。常にボーダーより上であればよいという考えで走った。

 

ラソンで毎回忘れてしまうことをメモしておく。

・3倍アピールのときにメガホンを割ってボナタイに入ろう

・3倍ボナタイはストックできる

・ボナタイは休憩時間(アイドルとの会話)で延ばせる

・休憩時間はストックできる

今回も忘れていた……。

 

ポイント推移

毎日寝るときに記録。おおよそ夜0時半〜1時半ぐらい。

実際のボーダーは記録していなかった。

 

1日目 555,905pt(140位)

2日目 1,602,302pt(73位)150位ボーダー:前日比+50万くらい

3日目 2,455,518pt(60位)同上:+50万強

4日目 3,184,668pt(60位)同上:+50万弱

5日目 3,551,490pt(66位)同上:+40万弱

6日目 3,852,369pt(※寝落ちしたため順位とボーダー前日比不明)

7日目 4,111,452pt(76位)150位ボーダー:前日比+50万くらい

8日目 4,572,360pt(82位)同上:+30万くらい

終了時 533万ptぐらい(9X位) ボーダー不明

 

休憩時間

巻緒くんと261回、他のアイドルとはそれぞれ80〜100回程度会話した。

今回は正解がわからないことが多くて結構取りこぼしちゃったかも。でもボナタイが終わらないと生活ができないからちょうどいいのかも。

 

雑感

・イベストがすっごく良くて、というか担当の自白がとても衝撃的で、でも「そうかもしれないとは思ってました。が……本当にそうですか?」と問いかけたくもなるような内容だった。あめひこさん、私はあなたのことにとても興味があります。

 

・あめひこさんのカードの信頼度MAXのセリフについて。

時計を贈ることについて彼が「この先も同じ時を過ごしたいって意味」と捉えていることを知った時、いつかのVDキャンペーンで腕時計を贈った時のリアクションがPerfectだったことを思い出して、顔を覆いました。わたし、あめひこさんにそんな意味のプレゼントをしたんですね!!そしてあめひこさんはそういうふうに捉えた上でPerfectだったんですね!!!

きわめつけに「お前さん、欲しい時計はあるかい?」ですって……。欲しい時計……あなたが選んでくれるならなんでも喜んでつけます……。

・今回イベントを走るのに使ったスマホは、ステくんが始まったあたりで買い替えたものだった。この機種での最後のイベント走だった。サイスタがリリースされる前に機種変更しようと決めていたから。

この子でステくんとたくさん思い出を作った。モバともたくさん思い出を作った。

そして機種変して早々にサイスタがリリースされた。

今とっても楽しい。クラファすごく良い。Not Aloneめちゃくちゃ良い。とても良いゲーム。こんなにしてもらっていいのかなってぐらい優しいゲーム。担当がめちゃくちゃ喋るし歌パレ難しくて歯応えがあって良い。そう、歯応えがとにかく良いゲームなんだ……。

ステくん今までありがとう。サイスタくん、来てくれてありがとう。モバくん、いつもありがとう。今後ともよろしくね。