Wod爆走記録

モバの『Warlock of darkness 〜混沌の果てに〜』(2020年5月15日〜5月25日)を走った記録。

 

目標

漠然と金トロ = 150位以上

結果

6X位(700万ptぐらい)

 

準備

・ゼリー増量
前イベがビンゴだったのでラスパ3000を1個購入。
手持ちのガシャRをトレードに出す

・マラソンを走った方々の記録を拝読する

ノウハウが皆無だったので、これが一番大事だったかもしれません。

以上です。マラソン直前にできることってこれぐらいしか思いつきませんでした。

他には、強いて言うなら日頃のメガホン貯蓄でしょうか。担当のマラソンを走りたかったので、マラソンイベの時はできるだけパネミシールをメガホンと交換していました。

でも、一緒に走るPのみなさまも担当マラソンに備えてメガホンを貯めていると思い込んでいたもので、不安を払拭するには至りませんでした。

 

アイテムの増減

開始前

ゼリー 335

マイゼリー 53

ハーフゼリー 475

 

バー 6

マイバー 71

ミニバー 2639

 

メガホン 743

 

終了後
(終了直後のスクショを撮り忘れたので、正確にはWod報酬受け取り後のものです)

 

ゼリー 336

マイゼリー 26

ハーフゼリー 344

 

バー 6

マイバー 71

ミニバー 2515

 

メガホン 479

 

おみや・報酬分の限定アイテムも使いました。数を覚えていません。わりとたくさんでした。

 

ボーダーの予測

「言うて雨彦のマラソン初めてだしなあ〜! 全然わからん! とりあえず800万〜1000万ぐらいじゃね!?」

以上です。走ってみてわかったことですが、無理です。

 

買ったアイテムなど

スタダ100・5000 各1

毎日の150(最終日分買ってないかもしれない)

 

ガシャ

まずテンションを100%にしないと始まらないと思ったので、北村を3枚出すことにしました。

ですが、本来はガシャRは2人だけでよかったのです。あとはポイント報酬と箱から出てくるチケットのRでテンション100%になります。なぜかそれを失念していました。

結局、私が回したのは18人を3回ぐらい……? もうちょい? おぼろげです。

その後、箱からポイントRの古論さんがなかなか出てこなかったので、結果オーライということにしました。

 

稼働時間

副業のある日は朝1時間、昼休み、家に帰ってから1〜2時頃まで(食事と風呂と他のゲームの日課の時間を除く)。6〜8時間ぐらい?

副業のない日は朝から晩まで。リアルに10時間ぐらい?

プレイ時間は後半になるにつれて減った気がします。

 

ポイント推移

それぞれの日の終了時(寝る前)にスクショして記録。時間はまちまち。

1日目 1,015,735 pt
2日目 2,026,180 pt
3日目 2,815,225 pt
4日目 4,027,965 pt
5日目 4,710,310 pt
6日目 5,316,850 pt
7日目 5,800,570 pt
8日目 6,400,000 pt(スクショ撮り忘れ。たぶんこのぐらい)
9日目 6,808,130 pt
10日目 7,016,930 pt
終結果 7,067,870 pt

スタダの時期までは1日100万ptを目標に積みました。私の休日は4〜6日目と最終日でした。

 

走り方

ゼリーを啜る! 以上!

これだと夢がないので、とりあえず学んだ方法として、

・3倍アピールストック(3倍のボナタイが出たら各ステージに戻って、全ステージで3倍アピールの画面を出す。叩かなければいつでも3倍アピールから始められる。大事)

・3倍アピールでメガホン3個割る→休憩時間でボナタイを伸ばす。

会話の回数のスクショ撮り忘れました。全員100回以上は話しています。都築さんと巻緒くんは200回以上。

また、営業中にアイドルから話しかけられて発生する会話はストックできます。話し始めてみて、Perfectの選択肢がわかるものであればストックして、ボナタイが残り1分を切ったら会話に戻ります。

 


雑感

・メガホン貯蓄しててよかった……。もっとメガホン割ってもよかったんじゃないか。

「みんな私と同じかそれ以上に隠し持ってるんじゃないか」という不安が消えず、結局半分も使いきれないまま終わってしまった。次に走るときに使う。

・巻緒くんと会話すると、景気良くケーキを選ばせてくれて本当に楽しくて嬉しい。これなんとなく書いたらダジャレになったの。笑ってくれる?

・マラソンは、よほど勢いよくメガホンを使うのでなければ、かけた時間がポイントにモロに反映されます。

メガホンをほとんど使わないのであれば、時速10万pt前後。一日50万pt積むにしても5時間。100万ptなら10時間。どうしても長時間のプレイにならざるを得ません。それが11日ぐらい続くわけです。

ということは、プレイ時の姿勢が非常に大事になってきます。体の姿勢です。

昨年のアニバで適当にやりすぎて痛い目を見たので(というか昨年の夏はイベントラッシュで上半身全部痛かった)、PCでのプレイを中心にする、横になっても操作できる環境を模索する等、試行錯誤しました。楽になるためならなんでもするよ。

・マラソン、リセット後の箱からメガホンもバーもゼリーも出るし、なんならPエンもプラチケ(しかも5%とか)がバンバン出るから普通においしい!

・ストーリーを長めにとってもらえる上に、箱を割ったら担当が出てくる最高のイベント形式。

「底引き上等! 勝負だ雨彦!!」ってニヤニヤしながら走りました。レポートを出して何も出てこなくても、箱に眠る確定チケの画像を見ると「この中にいるんだなあ!」って嬉しくて嬉しくて、というか大変高揚してしまって、ずっと脳汁が出ていました。運良く底ではありませんでしたが、そこそこ掘りましたので、箱の隅まで目標を追いつめているという感覚が非常に……非常によかったですね……。興奮しました。とっても楽しかったです。

・これでチムイベ以外の全形式で金トロを獲得したことになります。マジで?

個人的にはマラソンが一番向いてた気がします。いままで真面目にマラソンを走ったことがなかったもので、始まるまでは非常に怖かったことを覚えています。

蓋を開けてみたら、ストーリーは良いし、自動営業機能最高だし、ボナタイに追われることもなく何も考えずにのんびりとできたし、とてもよかったです。いろいろ考えると、ライブが一番きついかもしれません。プレパスが無いとどうにもならない。ビンゴも怖く思えてしまうけど、絶対去年のアニバのせいだよね……。

・初めてのマラソンだったけどいい感じに走れて楽しかった。アロルドさんが個人的にめちゃくちゃヘキに刺さるパーソンだったからもう最高だった。ありがとうWod。ボイスつけてくださいお願いします!!!!!!!!!!!!!!!

・雨彦さんマジで好き 好きです 好き……  〜fin〜