チムイベ簡易記録

モバMのチムイベを走った記録。

ヴァルハラに行った。初めてのチムイベ走りだった。記憶が曖昧になっているのでほぼメモ書き。

 

当初の目標

チームにはどうにか貢献するとして、個人は……できたら欲しいなあ。でもどれくらいのペースで走ったら1枚獲れるのか全然わからん、ボーダーもわからん、いざとなったらトレードでどうにか……。

結果

何故か若干オーバーラン気味で個人1枚獲ってた(チーム戦が楽しくなってしまった&微妙に1枚狙えそうな順位にい続けていたので、トレード探すより今走った方が絶対いいと思った。ラスト三日で1枚取りにシフトした)

 

雑感

※公演における戦略等については、チームによって異なると思われる為、言及しない。

 

・フルパンで140万出るデッキが必要。16コスSR+を2枚、それ以外14コスSR+で固めていたら何回かに一回ぐらいの頻度でできた(記憶がガバガバ)。属性もスキルのバラバラのデッキでこんな感じなので、安定させるなら、デッキの編成を考えるなり16コス増やすなり特効引くなりするといいのかな。

・ライブ形式イベントの後遺症で、チームの方々の残りワンパンのライブを叩きまくってしまった(千本ノック状態)。そしたら割とバーの戻りが良かった。

・しかしアイテムは溶けていく(主にゼリー)

・Pスキル、個人順位のドーピングと言っても過言ではない。

・公演中にスペシャル営業回すのが一番みりき効率良い?公演時間外はEASY周回、ポイント積みたい時はHYPER周回

・発揮数ボーナスの概念をようやく理解した。そしてアクティブなチームの有難みを理解した。同じ発揮数なら参加人数多い方が勝つ。数字が読めない私でも理解できた。よくできてる……。

・点数から盤面がなんとなく予想できるようになった(次回までに忘れてしまいそう)

・公演1位のボーナスえぐい

・チーム及びチームメンバーの皆様の存在、めちゃくちゃめちゃくちゃにありがたい。そして公演がめっちゃ楽しい。

・ライブ、ビンゴ、チムイベで2枚取りをしたが、一番苦しかったのはビンゴ。ビンゴは時間帯に関係なくいつでも好きな時に好きなだけ走れる。それが私の生活リズムをボロボロにした(不安で走りすぎる+自己管理ができない)。この調子でいくとマラソンとライプロもボロボロになっちゃうな。